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お客様サポート
杉田楽器の特徴

素早く・丁寧なお客様サポートについて

当店が行っているお客様サポートの特徴として、

全ての面において素早く・丁寧であることがあります。

お問い合わせに対する対応、納品、アフターサポートなど、

実際にご利用いただいたお客様にお聞きになったり、

一度当店にお電話やメールなどお送りいただければ、

すぐにその対応の早さ・レベルの高さをお分かりいただけると思います。

これは、昔ながらの楽器専門店としては当然のことだと思うのですが、

おそらく、当店と同レベルのサポートの質と迅速性を持っているのは、

楽器関係のお店ではまずないのではないかと思います。

というのは、楽器関係のサポートは、

一般家電製品のような良品・不良品という区別だけでなく、

細かな調整が必要になる場合など、

他の工業製品にはない難しい部分があるため、

最近では、お客様に対する正しい商品説明を省略したり、

アフターサポートのレベルを低下させるケースが多いからです。

特に、量販を随時意識して販売を行っている楽器店・ディスカウントショップに至っては、

この部分に対する配慮が欠けている場合がほとんどといっても過言ではないので、

デリケートな部分が重要な楽器(鍵盤のタッチ感・管楽器の吹奏感など)については、

メーカー・機種選びはもちろんのこと、以上のような販売店のモラル・サポート体制も、

かなり重要な判断基準の1つになっているようです。



 

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